ひびきの地区で開催される地域のお祭り、「ひびきの秋祭り2022」で、しょうわ会が、まちの保健室活動(「しょうわみんなの保健室」による出張健康相談)を行います。

 今回の「ひびきの秋祭り」は、北九州学術研究都市20周年記念事業「第18回 北九州学術研究都市 ひびきの祭」と同じ日、同じ場所で開催されます。

 皆さん、お祭りに、また「しょうわ会」のブースへぜひお立ち寄りください。



  正和なみき病院の副総看護師長、地域連携室のメディカルソーシャルワーカー、看護師が10月26日に開催されたオンライン面談に参加しました。

  けがや病気で入院された患者様が、リハビリの継続を目的にスムーズに転院できるように、連携担当者が、急性期病院への訪問や、オンライン面会を定期的に行っております。

 今回、ZOOMを活用してオンライン面会を実施したのは、近隣の5病院です。

   事務局の産業医科大学様 貴重な機会を提供していただきありがとうございました。
 正和なみき病院 地域連携室 MSW 増田


4月10日以降複数の入院患者さまへの新型コロナウイルス感染が確認されておりました。
感染者及び濃厚接触者の経過観察を注意深く行ってまいりましたが、このたび全ての患者さまの経過観察期間が終了し、所轄保健所から終息と判断されました。
地域の皆様ならびに関係各所にご心配をおかけ致しましたが、引き続き感染防止に努めつつ、平常通り診療にあたってまいります。
今後も当院の感染対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

正和なみき病院 院長